現役プロギタリスト考案!ジャズギター・コードプログレッション怒涛の200パターンレッスン 

現役プロギタリスト考案!ジャズギター・コードプログレッション怒涛の200パターンレッスン 

ジャズギターコードプログレッションの内容


これ以上易しい教材はあり得ません


★ジャズギターベーシックコードワークを簡単にマスター!


★アニメギター(タブ譜付)で楽しく何度でも繰り返しレッスン!


★約200パターンの必須コードワークを音声入動画でマスターできます。

◎ユニークさが気に入られたのか?? 
Google宣伝により
アメリカ・イギリス・フランス各国受講者急増中!!

サンプル例


※例えば次のコードワークをご覧ください。


・下記のアニメギターによって譜面どおりに表現されます。


(例)VOL.1(21)JAZZ GUITAR CHORD_PROGRESSION Um7(9)→X7(♭13,♯9)→T69(maj7)









どうですか?

運指フォームが一目瞭然ですよね! 

弾いた弦の色も変化しています!

(実際のレッスンでは画面サイズを最大に変更できます)


・繰り返し確認ができますのでJAZZ GUITAR 必須の基本コードワークを最短でマスターすることが可能となります。

※最後にタブ譜でチェックして完全なものにしてください!




もうこれでストレスなくジャズギターのコードワーク習得を約束されたようなものですね!♪

プロフィール


挨拶が遅れました。

初めまして、音楽業界でギタリストとして45年以上活動している著者の「天野浩二」です。

ざっとプロフィールを紹介します。


 愛知県岡崎市出身
 (音楽歴45年)

1974年井上宗孝とシャープファイブに参加

(コンサート、スタジオ、TV、ラジオ等で活動)

(CBSソニー/キャニオンレコード/テイチクレコードよりアルバムをリリース)
  

1970年 世界的な美音色ギタリスト

 三根信宏氏に師事


1982年 日本ジャズギタ-界の大御所

 澤田駿吾氏(1930年 2月10日 - 2006年 8月28日没)にJAZZ理論を学ぶ。

★現在は、作曲、アレンジ、音楽ソフト作成の傍らジャンルに拘らないギタースタイルで活動中。

◎主なエピソード

1977年世界の代表的民謡をアレンジ。NHKが世界各国に向けて放送。

1978年100人のオーケストラと日劇で1週間公演(映画音楽特集)

1978年イラン革命の起きる前年、政府よりイラン王室等での演奏を打診される。3カ月間の契約であったが、後に国家が不安定な状況に陥った為キャンセルに。

(この年に福田赳夫首相がイランを訪問)

因みに・

1979年イラン革命

1980年イラン・イラク戦争勃発

メイン以外での活動例

≪#5以外でのバックサポート一例≫

アニソン関連
水木一郎/佐々木功/堀江美都子/大杉久美子/子門真人/小鳩くるみ/神谷明/田中星児etc・・

歌手
細川たかし/ちあきなおみ/アン・ルイス/浅野ゆうこ/テレサ・テン/西川峰子/城みちる/西城秀樹/豊川譲/北原謙二/安倍律子/角川博/桂 銀淑/美川憲一/箱崎晋一郎/淡谷のりこ/ディックミネ/葛城ユキ/坂本九/坂上二郎/ジョー山中/尾藤イサオ/ジェリー藤尾/野村将希/アイ・ジョージ/松尾和子/黒木憲/寺本圭一/山下敬二郎/鈴木やすし/本郷直樹/日野てる子/アントニオ古賀/スリーファンキーズ/小畑実/芹洋子/林家三平(初代)/森田健作/北川大介/織井茂子/石川ひとみ/内田あかり/しばたはつみ/ダ・カーポ/春日八郎/三橋美智也/研ナオコ/新川二郎/鹿内タカシ/一節太郎/リリーズ/浜圭介/三善英二/山川豊/フランク永井/沢たまき/ゴールデンハーフ/郷ひろみetc・・

歌謡グループ/GS
ロス・プリモス/クールファイブ/サザン・クロス/マヒナ・スターズ=三原さとし・松平直樹/ ハッピー&ブルー=森本英世/アローナイツ/力也/加橋かつみ/ブルーコメッツ/ザ・ジャガーズ/ワイルドワンズ/アイ高野/マモルマヌー/シャープホークス/COOLS/グッチ祐三etc・・

映画俳優
舘ひろし/渡哲也/高倉健/藤田まこと/山内賢/勝新太郎/伴淳三郎/由利透etc・・

スポーツ
ガッツ石松/原 辰徳/星野仙一/田淵幸一/山本浩二/張本勲/金田正一/ 秋山幸二 /江川卓/工藤公康/輪島功一/輪島大士/増井山/琴風/具志堅用光etc・・

外国ミュージシャン/その他
ドリフターズ/プラターズ/テンプテーションズ/オータ・サン/日野皓正


2009.01 当時の麻生首相と
(後方左 河村官房長官)



コードワークの重要性

さてさて、

《コードワークは単純に弾けばよいものではない! それは何故か?》

◇ジャズギターをマスターする上で避けて通れないのがアドリブとともにその要となるコードワークです!

しかし、ただ単にコードを弾けばいいというものではありません。


ここが重要!

そのコードにはLead(1st)Voice、肉声(2nd・3nd)Tensionの解決及びBass Lineがあり、これらの動きがスムーズであることが大切なのです。

すなわち、コードの個々の音が次の継続音或いは解決音に対してバラバラであってはならないということです。

当然にこれでは良い演奏は期待できません。
 

そこで、ベーシックコードパターンとスタンダードチューンに代表されるコードプログレッションを、動画音声+TAB譜で簡単にマスターできるようにしたのが当LESSONなのです。


凡そ200パターン程ありますが、最初からマスターすることはもちろん、途中からでも活用できるようにパターンごとに細分化してありますのでお好きなところからマスターしてみてください。
 
このコードプログレッションをマスターし終わったとき、コードワークに関しては上級のテクニックが身に付いていることでしょう。


ギターを弾いている方に


例えばこんな方にお薦め!

  • テクニック向上の為に活用したい!
  • 市販の本では物足りなかった方
  • 単純なコードから脱却したいと考えていた方!
  • コード進行についてより詳しくマスターしたい方
  • 代理コードについて知りたい方
  • 本格的に学ぶ前の準備段階として活用したい方
  • 安い教材を求めていた方
  • 今は理論よりもとにかく実践でマスターしたい方等々
  • 自宅でコッソリと腕を磨きたい方♪


レッスン内容は?

《怒涛のレッスン内容はコレだ!!》

◎あまりの量にウンザリしないでください!

注(key of Cに統一しています)

@Um7→X7→TPattern Training

Um7→X7→Tmaj7

Um7(9)→X7(13)→Tmaj7(9)

Um7(9)→X7(♭13,♭9)→T6(9)

Um7→X7(♯5)→Tmaj7(9)

Um7→X7(13,♭9)→T6

Um7→X7(13,♭9)→Tmaj7

Um7→X7(13,9)→T6(9)

Um7→X7→Tmaj7

Um7→X7(♭9)→T6(9)

Um7→X7(♭9)→Tmaj7

Um7(11,9)→X7(♯5)→T6(9)

Um7(11)→X7(♭5)→T6

Um7→X7(13,♭9)→Tmaj7

Um7→X7(♭5)→T6

Um7(9)→X7(13,♭9)→Tmaj7(9)

Um7(9)→X7(13,♭9)→T6(9)

Um7→X7(♭9)→Tmaj7

Um7→X7(13,♭9)→T6(9)

Um7(9)→X7(♭13,♯9)→Tmaj7

Um7(9)→X7(♭13,♭9)→T6(9)

Um7→X7(♭5)→Tmaj7

Um7(9)→X7(♭13,♯9)→T69(maj7)

Um7→X7(♯11,♭9)→T(add9)

Um7→X7(13,♭9)→T6(9)

Um7(11)→X7(♭9)→Tmaj7

Um7→X7(♭9)→Tmaj7

Um7→X7(♭9)→Tmaj7Pattern1

Um7→X7(♭9)→Tmaj7Pattern2

Um7(9)→X7(♭13,♯9)→T6(9)

Um7→X7(♭9)→Tmaj7

Um7(11)→X7(9)→T6(9)

Um7→X7(9)→T6

Um7→X7(9)→T6(9)

Um7→X7(♭9,♭5)→T6

Um7→X7(♭5)→T6

Um7→X7(♯9,♭5)→Tmaj7

Um7→X7(♭13,♯9)→Tmaj7

Um7→X7(♭13,♭9)→Tmaj7

Um7(9)→X7(♭13,♭5)→Tmaj7(9)

Um7→X7(13,♭9)→T6(9)

Um7→X7(♭13,♭5)→Tmaj7

AUm7(♭5)→X7→Tm Pattern Training

Um7(♭5)→X7→Tm6

Um7(♭5)→X7(♭9)→Tm6

Um7(♭5)→X7(♭13,♭9)→Tm69

Um7(♭5)→X7(♭13,♭9)→Tm(add9)

Um7(♭5)→X7(♯5)→Tm6

Um7(♭5)→X7(♭5)→Tm7(9)

Um7(♭5)→X7(♯5)→Tm69

Um7(11,♭5)→X7(♭9)→Tm maj7(9)

Um7(11,♭5)→X7(♭13,♯9)→Tm 6

Um7(11)→X7(♯5)→Tm 6

Um7(♭5)→X7(13,♭9)→Tm7(11)

Um7(♭5)→X7(♯5)→Tm69

Um7(♭5)→X7(♭5)→Tm6

Um7(♭5)→X7(♭9)→Tm6

Um7(11,♭5)→X7(♭13,♯9)→Tm maj7(9)

Um7(♭5)→X7(♭13,♯9)→Tm7(9)

Um7(♭13,♭5)→X7(♭13,♭9)→Tm7(9)

Um7(♭5)→X7(♭9)→Tm6

Um7(♭5)→X7(♯9)→Tm maj7

Um7(11,♭5)→X7(♭9,♯11)→Tm maj7

Um7(♭5)→X7(♭9,♭5)→Tm maj7(9)

Um7(♭5)→X7(♭9)→Tm6


BT→Ym7→Um7→X7 Pattern Training

Tmaj7→Ym7→Um7→X7

Tmaj7→Ym7→Um7(9)→X7(13)

Tmaj7→Ym7→Um7(9)→X7(13,9)

Tmaj7→Ym7→Um7→X7(13,♭9)

Tmaj7(9)→Ym7(11)→Um7→X7(♭9)

T69→Ym7→Um7(11)→X7(13)

Tmaj7(9)→Ym7→Um7→X7(♭9)

T69→Ym7→Um7(11)→X7(♭5)

T69→Ym7→Um7(9)→X7(♭13,♭9)

Tmaj7→Ym7→Um7(9)→X7(13,♭9)

Tmaj7→Ym7→Um7→X7(♭9)

T(add9)→Ym7→Um7(9)→X7(♯5)

Tmaj7(9)→Ym7→Um7(9)→X7(♭5,♭13)

Tmaj7→Ym7→Um7→X7(♭5,13)

Tmaj7(9)→Ym7→Um7→X7(♭9)

T6→Ym7(9)→Um7(9)→X7(♯5)

Tmaj7→Ym7(11)→Um7→X7(♭9)

Tmaj7→Ym7→Um7→X7(♭9)

Tmaj7→Ym7→Um7(11)→X7(♭9)

Tmaj7(9)→Ym7→Um7→X7(13)

Tmaj7→Ym7→Um7(11)→X7(♭9)

T→Ym7(11)→Um7→X7(♭9)

CVm7(♭5)→Y7→Um7→X7 Pattern Training

Vm7→Y7→Um7→X7

Vm7→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7→Y7(♭5)→Um7→X7(♭5)

Vm7→Y7(♭9,♭13)→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

Vm7→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7→Y7(♯5)→Um7→X7(♯5)

Vm7→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7→Y7(♯5)→Um7→X7(♯5)

Vm7(♭5)→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7(♭5)→Y7(♯5)→Um7(9)→X7(13)

Vm7(♭5)→Y7(♯5)→Um7(n11)→X7(♭9)

Vm7→Y7(♭9,13)→Um7→X7(♭9,13)

Vm7→Y7(♭9,♭13)→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

Vm7→Y7(♯9,♭13)→Um7→X7(♯9,♭13)

Vm7(♭5)→Y7(♭5)→Um7→X7(♭5)

Vm7(♭5)→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7(♭5)→Y7(♯5)→Um7(n11)→X7(♭9)

Vm7(♭5,n11)→Y7(9)→Um7(9)→X7(♯9,♭13)

Vm7→Y7(9)→Um7→X7(9,13)

Vm7→Y7(♭9)→Um7→X7(♭9)

Vm7→Y7(♭9,♯11)→Um7→X7(♭9,♯11)

Vm7→Y7(♭9,♭13)→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

DT→T♯dim→Um7→X7 Pattern Training
T→T♯dim→Um7→X7

T6→T♯dim→Um7(n11)→X7(♭5)

T69→T♯dim→Um7→X7(♭9,13)

Tadd9→T♯dim→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

Tmaj7→T♯dim→Um7→X7(♯5)

T69→T♯dim→Um7→X7(♭9,)

Tmaj7→T♯dim→Um7→X7(♭9,)

Tmaj7(9)→T♯dim→Um7→X7(♭9,)

Tmaj7→T♯dim→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

Tmaj7→T♯dim→Um7(9)→X7(♭9,13)

Tmaj7→T♯dim→Um7(9)→X7(♭9)

T6→T♯dim(addA)→Um7→X7(9)

T6→T♯dim(addA)→Um7→X7(9)

Tmaj7→T♯dim(addA)→Um7→X7(♭5)

Tmaj7→T♯dim(addC)→Um7(n11)→X7(♭9,♯11)

T69(maj7)→T♯dim→Um7→X7(♭9)

Tmaj7→T♯dim(addC)→Um7→X7(♭9)

T69→T♯dim(addA)→Um7→X7(♭9)

Tmaj7→T♯dim(addC)→Um7→X7(♭9,13)

T6→T♯dim→Um7→X7(♯5)

Tmaj7→T♯dim→Um7→X7(♭9,13)

Tmaj7→T♯dim(addC)→Um7(9)→X7(♯9,♭13)

Tmaj7→T♯dim(addA)→Um7→X7(♭9)


ET→♭Vdim→Um7→X7 Pattern Training

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7(♭9)

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7(♭5)

T69→♭Vdim→Um7→X7(♭9,13)

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7(♭9)

Tmaj7(9)→♭Vdim→Um7→X7(♭9)

T6→♭Vdim→Um7(9)→X7(♭9,13)

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7(♭5,♯9)

T6→♭Vdim→Um7→X7(♭9)

T6→♭Vdim→Um7→X7(♭5)

T6→♭Vdim→Um7→X7(13)

T(add9)→♭Vdim→Um7→X7(13)

Tmaj7→♭Vdim(addB)→Um7→X7(9)

T(add9)→♭Vdim(addB)→Um7→X7(♭9,13)

Tmaj7→♭Vdim(addB)→Um7→X7(♭9,♭13)

T69→♭Vdim(addD)→Um7(n11)→X7(♭9,♯11)

Tmaj7→♭Vdim(addB)→Um7→X7(♭5,♭9)

Tmaj7→♭Vdim(addB)→Um7→X7(♭5,♯9)

Tmaj7→♭Vdim→Um7→X7(♭5,13)

Tmaj7→♭Vdim(addF)→Um7→X7(♭9,13)

T6→♭Vdim→Um7→X7(♭9)

T→♭Vdim→Um7→X7(♯5)


FT→T7→W→(Wm,♭Z7,♯Wdim) Pattern Training

T6→T7→W→Wm7

Tmaj7→T7→W→Wm

Tmaj7→T7→W6→Wm6

Tmaj7→T7(13)→Wmaj7(9)→Wm(9)

T6→T7→W6→Wm6

T69→T7(9)→W6→Wm6

T69→T7(13)→W69→Wm69

Tmaj7→T7→W→Wm

T6→T7→Wmaj7→♭Wm7(9)

Tmaj7→T7→Wmaj7→♭Wm7(9,♭5)

T6→T7→Wmaj7(9)→♭Wm7(9,13)

Tmaj7→T7→W69→♭W7(9,13)

T69→T7→W6→♭W7(9)

T6→T7→Wmaj7→♭W7(♭5)

Tmaj7→T7→W6→♭W7(9)

T6→T7→Wmaj7→♯Wdim

T6→T7→W6→♯Wdim

Tmaj7→T7(9)→W6→♯Wdim

Tmaj7→T7(9)→W6→♯Wdim

T69→T7(9)→W69→♯Wdim

T69→T7(9)→W6→♯Wdim

Tmaj7→T7(9)→W69→♯Wdim


GU7→Um7→X7 Pattern Training

U7(9)→Um7(9)→X7(13)

U7(9)→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

U7(9,13)→Um7(9)→X7(♭5)

U7(9)→Um7(9)→X7(♭9,♭13)

U7(9,♭5)→Um7(9)→X7(♯9,♭13)

U7(9,13)→Um7(9)→X7(♭9,13)

U7(9,13)→Um7→X7(♭9)

U7(♭5,9,13)→Um7→X7(♭5)

U7(9,♭5)→Um7(9)→X7(♯9,♭13)

U7(9,13)→Um7(9)→X7(13,♭9)

U7(9,13)→Um7→X7(9)

U7(13)→Um7→X7(♭9)

U7(♭5)→Um7(n11)→X7(♭5)

U7(9,♭5)→Um7→X7(♭13,♯9)

U7(♭5)→Um7→X7(♭9)

U7(♭5)→Um7→X7(♭5,♭9)

U7(♭5)→Um7→X7(♭9)

U7(♭5)→Um7→X7(♭5)

U7(♭5)→Um7→X7(♭9)

U7(9,♭5)→Um7(n11)→X7(♭5,♭9)

U7(13,♭5)→Um7(n11)→X7(♭13,♭9)

U7(13,♭5)→Um7(n11)→X7(♯9)


総括

◇長年業界にいると一流ミュージシャンやスタジオプレイヤーの仲間が沢山います。

中にはインストラクターを職内(業界用語でアルバイト)としてやっている者もいます(笑)。

仲間にこれだけの内容を手取り足とり指導できるか?と聞いてみたところ「大変だね」「面倒くさいね」等々のつれない返事。

確かに分る気もします。

大抵の場合は、基礎的なことを指導し、後は譜面を渡して「自分で覚えてネ!」というのがパータン化しているからです。

もちろん自分で勉強してマスターすることも重要ですが、挫折することもまた事実。

そこで、それなら文句を言わずに何度でも指導してくれる講師を作ってしまえ! というのが当レッスンの発想元なのです。
(アニメギターに感情はありませんが形式的に指導することに人間と異なることはありません)

感情は人によって千差万別です。

これらは練習によって誰でも高めることができます。

ここが音楽の楽しいところでもあります!

このレッスンは手前味噌ながら良くできていると思いますよ♪

理論は一切なし! 音と動画で運指と各音の流れを掴むことができます。

一日2〜3パターンをレッスンしていけば僅か3ヶ月で基本的なコードパターンをマスターできるようになります。

サブライムストアで購入


☆どなたでも気軽に受講して頂けるように最安価に設定しました!



弾けるまで受講可!価格3.480円

(WEB上での受講となります)DL版 動画収録時間 約2時間20分

※因みに、有望な方はもちろん将来ギタリストの夢を持っている方、何かと力になれるかも!ヤル気のある方応援しますよ!


特定商取引法

【特定商取引法に基づく表記】

販売者名amamshop3 (販売責任者) 天野浩平
住所177-0041
東京都練馬区石神井町1-21-6ヴェルデ石神井公園401
電話番号03-5936-4701
メールアドレスamamshop3@gmail.com

・上記アドレスは、迷惑メール対策のため、全角の「@」で表記しております。
  お問合わせの際は「@」を半角の「@」に変更してご利用ください。
販売URLhttp://jazzguitarsub.web.fc2.com/
お支払い方法クレジットカード
銀行振込 (前払い)
販売価格3480円 (税込)
商品代金以外の
必要金額
・振込の場合、振込手数料
販売数量DL版の為制限なし
お申込み有効期限14日以内にお願いいたします。
14日間入金がない場合は、キャンセルとさせていただきます。
商品引渡し時期【ダウンロード販売】
 代金決済完了後、14日以内に サブライムストア指定場所よりURLが記載されたPDFファイルをダウンロードしてください。
商品引渡し方法サブライムストアよりダウンロード
ソフトウェア
動作環境
Web上での受講の為、ネット環境が整っていれば問題なく受講可能。
返品・不良品についてデータが壊れている等商品に欠陥がある場合を除き返品には応じません。
商品相違や商品の瑕疵、ダウンロードや解凍の失敗などにより、正常に入手できない場合は、商品ダウンロード(決済)完了から10暦日以内に、上記「メールアドレス」より、状況をお知らせの上、お問い合わせ下さい。
折り返し、正しい商品をeメールの添付ファイルにて送信致します。
なお、送信先はご購入時にご登録いただいたeメールアドレス宛です。
表現、及び商品に
関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
Created by infotop
【個人情報の保護】当店は、お客様のプライバシーを尊重し個人情報に対して十分な配慮を行うと共に、お客様の個人情報を大切に保護し、適正な管理を行うことに努めております。 個人情報は法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き第三者に提供する事はありません。

ページトップへ

Copyright © 2014 現役プロギタリスト考案!ジャズギター・コードプログレッション怒涛の200パターンレッスン . All rights reserved.

inserted by FC2 system