企画書の書き方 −基礎編− 企画書は書く「流れ」をつかめばあとは簡単。しかし企画書で説得してはいけない!ではどうするのか…?ゲーム企画書の基礎を伝えます。
ゲーム業界でいくつもの企画をしゲームを作ってきたてきた著者が、実践的な企画書の書き方を紹介します。

ゲーム企画書の書き方
−基礎編−


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仕様書の書き方もいかがですか。

仕様書の書き方 −基礎編− ゲーム仕様書はどう書けばいいのか?実際の現場でつかんだ、仕様書の書き方のコツを伝授します。スムーズにゲーム開発を進めるために!
仕様書がうまくかけないと、現場はスピードを失います。クレーム発生率10%以下の仕様書の書き方です。


お得なレポートセットがあります。

●ゲームデザイナーズセット
Gamedesign tips48 2000
宮本茂論 3000
合計 \5,000 のところ \4,000(\1000オトク!)

 プロはどのようにゲームをデザインしているのか? 「GameDesignTips48」は、読めば読むほど
味の出るレポート。開発コストを抑えながらも面白くする方法、一度終わってからまたやりたくなる作り、
インパクトで引き込む方法など、48のコツが凝縮されています。

 「宮本茂論」は、任天堂のゲームがなぜああまでも中毒性を持っているのか? マリオ、ゼルダ、
メトロイドなど、中毒性の高いゲームはどういう構造をしているのか? それを暴きます。


●プランナーズセット
Gamedesign tips48 2000
宮本茂論 3000
ゲーム仕様書の書き方 −基礎編− 1500
ゲーム企画書の書き方 −基礎編− 2500
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 ゲーム企画者を目指す方へ! ゲームデザイナーセットに加え、実際に現場で使われている
仕様書はどう書かれているのか? どうなれば具体的な指示が出せる内容になるのか?
ゲーム仕様書の書き方を今提供しているのは唯一これだけ。

 「ゲーム企画書の書き方」は、ゲーム企画書は全体が繋がっている! ということ、そして
タイトル、サブタイトル、スペックなど、それらにも「面白そう」と思わせる意味がある、それは
どういうことか? そのノウハウを伝えます。


●デベロッパーズセット
Gamedesign tips48 2000
宮本茂論 3000
ゲーム仕様書の書き方−基礎編− 1500
ゲーム企画書の書き方−基礎編− 2500
プログラムの達人1〜3セット 4000
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 プログラムの達人セットは、現役プログラマが「これは知っておけば成長が早かった!」という
知識「コーディング以前に知るべき知識」、これがプログラムを貫く一本軸でこれさえわかれば
迷っても立ち返る場所が分かる「シンプル・プログラミング・スタイル」、最後に達人の心得、
達人になるためのおおもとの考え方を綴った「ゲームプログラマの哲学」の3本セットです。


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